ほいくとくしょく

とっぷぺーじ  ▶  ほいくとくしょく

アクセスマップ

社会福祉法人いなり山会
わかくさ保育園

〒372-0801
群馬県伊勢崎市宮子町3550-1
TEL.0270-24-8859
http://www.wakakusahoikuen.ed.jp/

ほいくとくしょく

子どもたちの好奇心を大切にします

子どもの達の好奇心を大切にします

見る・聞く・味わう・におう・触れるの五感に働きかける遊びを通して、子どもたちは新鮮な驚きや発見に出会います。
かけっこや色々なごっこ遊び、砂場遊びをしたり、子どもたちは協調性や創造力を学びたくましく成長していきます。
「のびのびと遊び、明るく素直な子どもに育てること」。
私たち、わかくさ保育園の一番の目標です。

見えない「根っこ」を育てます

見えない「根っこ」を育てます

子ども成長の中で見えるモノとは「ひらがなが読めた」「数字がかけた」ということかもしれません。
しかし、心の成長はどうでしょうか?
見えるようで、見えない大事な「根っこ」。
大きな声で挨拶する、清潔の習慣をつける、自分のことは自分でする、自分の気持ちを伝えて相手を思いやる心を大切にする。
私たちは、子どもたちをゆったりと、たくさんの目で育んでいきたいと考えています。

未来をつくるチカラを育みます

未来をつくるチカラを育みます

子どもの「好き」「やりたい」という気持ちを増やします。
はじめてのことをやらないというのは簡単ですが、やってみて失敗してから学ぶことはたくさんあります。また、やってみなければそれが好きか嫌いかも判断できません。
何にでも挑戦する姿勢、あきらめない心、それが生きる力の源だと思います。
私たちは、未来をつくる子どもたちのことを第一に考え、保育をおこないます。

トップへ戻る

このページのトップへ