入園案内

とっぷぺーじ  ▶  入園案内

アクセスマップ

社会福祉法人いなり山会
わかくさ保育園

〒372-0801
群馬県伊勢崎市宮子町3550-1
TEL.0270-24-8859
https://www.wakakusahoikuen.ed.jp/

入園案内

わかくさ保育園への入園にあたって

入園にあたり、どの保育園がいいか、どうやって選べばよいか、迷われると思います。
選ぶポイントは人によって様々ですので、まずは実際に保育園を見学されることをおすすめします。当園では随時、見学可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

入園までの流れは、伊勢崎市のホームページを参考にしてください。
(伊勢崎市:保育所・保育園・認定こども園)

トップへ戻る

新年度(4月)からの入園をご希望の方

随時見学可能です

随時:見学受付

当園についてのご説明をし、パンフレット等をお渡しします。
保育見学などは随時受け付けしております。
また、月3回「親子ふれあい保育」を実施しておりますので
そちらもご利用ください。

10月

9~10月:認定申請および保育所申込書の提出

例年、伊勢崎市では9月~10月にかけて、新年度入所希望の方向け施設見学会をおこなった後、入園申込みとなります。
申請書は第一希望の保育園まで提出してください。
詳しい内容は、広報紙(広報いせさき9・10月号)をご確認ください。

1月~3月

1~3月:入園決定

1次選考で入園希望の方は、1月頃に伊勢崎市より通知が届きます。
2次選考で入園希望の方は、3月頃に伊勢崎市より通知が届きます。
4月の入園までに当園にて入園説明会を行いますので、改めてご連絡いたします。

トップへ戻る

年度途中からの入園をご希望の方

都度受付

年度途中から入園をご希望の方は、毎月10日までに申込書を伊勢崎市こども保育課に提出してください。入園が内定した場合は翌月1日から入園開始となります。

◆伊勢崎市以外の市町村にお住まいで入園希望の方

市町村によって選考時期が異なる場合があります。
詳しくは、現在お住まいの市町村のこども担当窓口までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

わかくさ保育園

〒370-0801 群馬県伊勢崎市宮子町3550-1
TEL.0270-24-8859(受付時間:午前9:00~午後5:00)

トップへ戻る

保育料について

伊勢崎市役所が世帯の徴収基準により保護者負担額を決めます。
詳しくは、伊勢崎市役所福祉部保育課窓口へおたずねください。

トップへ戻る

このページのトップへ